背中の痛み 腰部の違和感 摂津市 

50代男性 知人のご紹介

背部の痛みが一週間ほど続いて、しんどいと話される。

腰部は長時間の交通機関での移動もあり、

以前経験した、ぎっくり腰の前兆に似た違和感を感じるとの事。

姿勢も、辛さが反映して、正面向き、後ろ向きでの左右の偏り。

左右の横向きでの、前傾・猫背気味の姿勢。

バランスが崩れている状態。

全身が固く、鉄板のようである。

足は、ご自身は辛さは感じてないが、少し押すと痛みがあると言われる。

腰部は、背部の続きでコリコリの固さである。

上部の肩、首は、背腰部よりは軽いが、所々に固いコリがある。

頭と首の境目、肩と首の境目が顕著である。

動作では、肩甲骨が悪い、後方への引きが落ちている。

施術を始める

足の末端のストレッチの固さが、身体の固さを表しているようだ。

足のつぼ押し、もみを強弱をつけ幾度も繰り返す。

ふくらはぎの絞り、大腿部のほぐし、ツボの押し回しを膝関節、股関節の動作を、適度に加えながら行う。

背中のコリは強い。層も厚い。肘、手、指で刺激を加え取っていく。

足部のほぐれが進むに従い、血液の循環が良くなり、上半身の腰、背中、肩などのほぐしに効果的にきく。

強固なコリのほぐしであったので、身体にダメージを与えないように細心の注意を払った。

辛い痛みは背中が柔軟になるに従い取れてきた。

最後の姿勢のチェックは、改善。

背中が、楽に伸ばせるとのこと。

足は、最初は重い、だるいとかの不快感もなかったが、軽いという感じを感じられると言われる。

Follow me!