背部と腰部の調整について

背部は身体の中でも強度のある部分ですが、一生のうちで背部のトラブルに見舞われる人の数は多いです。
運動不足、体格の状態、緊張やストレス、これらは背部の痛みや疲労、ほかもっと重大なトラブルを引き起こす要因となっています。

その例の一つが椎間板ヘルニアですが、これは2つの椎骨の間にある軟骨のクッションが破裂し、ゲル状の核の一部が飛び出して神経を圧迫することによって起こります。

しかし、これがいつも背部の痛みの原因になるわけではありません。背部の大きな筋肉は過度に使うと不調を起こすこともありますが、この場合ほぐすことによりやわらぐこともよくあります。

背部は、感情や変化に関連している太陽神経叢のチャクラに繋がっており、腰は腹のチャクラと根元のチャクラの両方に繋がっています。

背部のトラブルの多くは、特に腰のトラブルはそうですが、感情的な原因で起こっているように思われます。

感情的な原因は骨盤部分におけるエネルギーの詰まりや可動性の低下に関連していることが多いのです。

関節と筋肉に十分な柔軟性を持たせることは、背部の健康にとって非常に重要ですから、背部に柔軟性を取り戻し、維持できるような施術を心がけています。

Follow me!